ずっとこいぐみ

プロ野球広島カープを応援するまとめブログです。
☆オリンピックで金メダル☆そして2年ぶりの優勝☆そしてそして悲願の日本一へ!!
カープファンみんなで応援しよう♪
大変な世の中になってしまいましたが、この難局をみなさん一丸となって乗り越えましょうね~!!

    2020年04月

    リーグ3連覇を超える黄金期到来も夢ではない? 小園、坂倉に森下…カープの未来を担う若手有望株をランキングで紹介 リーグ3連覇を超える黄金期到来も夢ではない? 小園、坂倉に森下…カープの未来を担う若手有望株をランキングで紹介
    2016年からリーグ3連覇を果たし、円熟した選手がラインナップに並ぶ現在のカープだが、一方で「育成の広島」らしく多くの有望株を抱えている。ツイッターやnoteで活躍中のYuma氏がランキング形式で各…
    (出典:野球(THE DIGEST))

    ほんとカープは育成と戦略的ドラフトとベテランと若手の融合が上手なので、
    惚れ惚れ・ワクワクするようなランキングですね。
    5連覇、7連覇も夢ではない!?
    黄金時代の到来を見てみたい!!

    黄金時代(おうごんじだい、英語:Golden Age)は、全盛期、絶頂のこと。 古くはギリシャ神話において、人間はかつて現在より優れた“黄金時代”を生きていたと説く。 あるいは、ゴールドラッシュのように、ある国家や地域が金の採掘や流通で経済的に繁栄している時代や、その状況を指すこともある。
    4キロバイト (576 語) - 2019年6月2日 (日) 02:35



    (出典 thedigestweb.com)



    【リーグ3連覇を超える黄金期到来も夢ではない?◆海斗・将吾に暢仁…カープの未来を担う若手有望株をランキングで紹介】の続きを読む



    広島の薮田、160キロ目指す 「投球の幅広げる」 広島の薮田、160キロ目指す 「投球の幅広げる」
    広島の薮田和樹投手は22日、マツダスタジアムで投球練習し、100球を投げ込んだ。球速160キロを目指し「新たな球種を覚えるよりも、投球の幅を広げる可能性が高い」と奮闘する。 実戦を想定し、ブルペンで…
    (出典:野球(共同通信))

    彼の長所は速球。その彼が160キロを目指すと目覚めてくれたのは嬉しい。
    なんせ2017年15勝最高勝率の実績の持ち主ですから。
    きっかけを掴めば復活は固いものとなります。


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    【和樹◆160キロ目指す「投球の幅広げる」】の続きを読む

    広島・水本2軍監督「個人によってはチャンス」規模縮小の練習期間は挑戦と説く 広島・水本2軍監督「個人によってはチャンス」規模縮小の練習期間は挑戦と説く
    広島の水本勝己2軍監督(51)が22日、若鯉に何事にも挑戦するトライのススメを説いた。新型コロナウイルス感染拡大により、実戦経験が積めない状況を後ろ向きに捉えるのではなく、自身の課題克服への期間とし…
    (出典:野球(デイリースポーツ))

    逆境をチャンスと捉えてものにできるかがカギですね。

    水本 勝己(みずもと かつみ、1968年10月1日 - )は、岡山県倉敷市出身の元プロ野球選手(捕手、右投右打)、プロ野球指導者。 現在は、広島東洋カープ二軍監督。 倉敷工業高では強打の捕手として鳴らし、3年次の1986年に夏の甲子園出場。1日目第3試合の1回戦・対秋田工業高戦において1-11で敗れて初戦敗退。
    6キロバイト (764 語) - 2019年2月5日 (火) 16:43



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    【水本2軍監督◆「個人によってはチャンス」規模縮小の練習期間は挑戦と説く】の続きを読む

    広島・薮田 本拠マウンドで100球「やっぱり打者を立てて投げたい」 広島・薮田 本拠マウンドで100球「やっぱり打者を立てて投げたい」
    広島の薮田和樹投手(27)が22日、開幕延期に伴う練習期間で、直球の精度を高めていくことを誓った。マツダスタジアムで行われた分離練習では、屋内ブルペンではなく、屋外マウンドの“青空ブルペン”で100…
    (出典:野球(デイリースポーツ))

    打者を立てて投げたい気持ち、わかります。

    薮田 和樹(やぶた かずき、1992年8月7日 - )は、広島県広島市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 妻は、モデル、タレントのkaruna。 広島市立矢賀小学校・広島市立二葉中学校卒。中学時代は広島安芸リトルシニアでプレイ。岡山理科大学附属高校では、1学年上の九里亜蓮に
    16キロバイト (1,742 語) - 2020年2月6日 (木) 13:35



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    【和樹◆本拠マウンドで100球「やっぱり打者を立てて投げたい」】の続きを読む

    広島・石原慶 19年目開幕信じて「僕自身もっと進歩したい」 広島・石原慶 19年目開幕信じて「僕自身もっと進歩したい」
    広島・石原慶幸捕手(40)が22日、本拠地で野手分離練習に参加し、見えない開幕に向けて汗を流した。新型コロナ禍の影響で難しい調整を強いられながら、自らを律して年齢に抗う19年目。同班には19歳年下の…
    (出典:野球(スポニチアネックス))

    この境遇にしてこの覚悟、恐れ入ります。
    自らの戦績以外でも後輩の育成という先輩としての重み。
    かけがえのないカープの財産です。

    石原 慶幸(いしはら よしゆき、1979年9月7日 - )は、岐阜県安八郡墨俣町(現・大垣市)出身のプロ野球選手(捕手)。広島東洋カープ所属。 岐阜県立岐阜商業高等学校では、2年夏に第78回全国高等学校野球選手権大会に出場。2回戦でPL学園とあたって敗退。3年夏にも第79回全国高等学校野球選手権大
    30キロバイト (3,790 語) - 2020年2月24日 (月) 09:04



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    【慶幸◆19年目開幕信じて「僕自身もっと進歩したい」】の続きを読む


    このページのトップヘ