20200922_試合結果

しかしまぁ…
とことん今年はこういうふうになるシーズンなんですね。

けん制悪送球でサードまで進めて、
ストレート狙いをきっちり打たれてサヨナラなんて、
見事な独り相撲。初めて見ましたよこんなの。

せっかく追いついておきながらクローザーがこれでは、
チームの士気は下がる一方でしょうね。

しかし4番の差といったら…
相手のチームの4番はどのチームもほんっとに頼もしい。
比べてカープの4番はだらしないっていったらない。

こんなにグダグダな奴でしたっけ?

まぁ、もともと打点の少ないただのアベレージヒッターですからね。

翔太も毎年おなじみの出来栄えに成り下がってしまいました。
9回のデラロサは畳みかけて攻略してないといけないところですけどね。
まぁ、覚醒っていったってしょせんこんなものでしょう。

淳志は菅野相手によく頑張ったけど、
ここで一発ほしいという場面で4番に打たれてしまうのは、
まだまだ力不足ですね。
将吾も含め、若さが出てしまいました。

必要以上に神経質になって制球が定まらなくなる姿と、
逆転3ラン喰らっても味方を信じて動じない姿。

まさに格の違いを見せつけられました。
(4番も)

菅野の12連勝を阻止して見せたのだけがせめてもの意地。

また3連敗で借金最多の11。
借金返済どころか順調に増えてる。
これは残りあといくつ勝てるのかって感じになってきちゃいましたね…