20201018_試合結果

こいほー

祐太ナイスピッチング。
これまで5試合とも内容のある粘りのピッチングをしてくれてますね。
3連勝は当然の報いです。

今日の7回で交代は球数、8回に打順が回ってくること考えると、
わからないでもない。

ケムナもナイスピッチング。
敦哉が疲れが見えて、突っ立って投げているので、
固定概念はやめて、敦哉とケムナを左右とかで臨機応変に前後させるのがいいのかもしれませんね。

しかしフランスアは5点リードでもいまいち信頼感がないですね。
サファテを目指すなら、全部剛速球で抑えられるようにならないと。
変化球は入らないし、それでも変化球を混ぜて何とか抑えるようでは、
本当の抑えじゃないですね。

これを「自信を持って送り出す勝ちパターン」と言って出すから呆れる。

今日なんて余裕のある場面で田中法彦を使ってみるいい機会だったのに。
どれだけ一軍でもクローザーで使えるか見極めるためにも。

結局上げてきたのに使わないことが続きますからね。
何のために上げたのかわからない。

打線も龍馬と誠也の効果的なホームランが出て快勝のように見えますが、実は5安打。
タイムリーが出ないのは相変わらず。

特に松山はブレーキにしかなってない。
やっぱりこの男はイマイチ信頼おけないんだよなぁ。
誠也に続いて松山も、ってなれば怖いクリーンナップになるのですが…

龍馬も戻ってきたことだし、そろそろ誠也を4番に戻していいんじゃないでしょうか。

来週もT・Deと苦手が続きますが、どれだけ意地を見せられるか。
大したことない中継ぎ陣しかいないのに、
過信して勝ちを落とすような無謀な采配がないことを祈ります。