20201101_試合結果

こいほー

暢仁新人王確定勝利10勝目おめでとう!!

今日も無失点ピッチング。素晴らしい!
最優秀防御率も視野に入って来ましたね。

完封できれば今日の段階で大野を上回れたのに、
無失点でもやっぱり代えたがるんだねこの監督は。

これで先輩柳にも前回の借りを返しましたね。
この対決はこれから先も何度も見られそうですね。

あと1回、どこで投げるのか。
マツダなら中5日ですが7日のT戦か、11日のドラとの最終戦か。
ホームにこだわらず、10日のS戦か。

TもSも一発のある打者多いですから、
防御率のことを考えれば、十分休養を取って万全の状態で最終戦かな・・・

その間に投げる大野の出来次第でしょうかね。

打線については、
2回は6番からチャンスを作って穂タイムリー。
7回は誠也のツーベースから将吾タイムリー。

7回の松山は歩かされなかったらどうなってたかわかりませんが、
やっぱり4番・5番には物足りなさが残るよなぁ。

相手が右投手ってだけで、相変わらず誠也を3番に置き、
龍馬をタイプではない4番につかったり、
ひとつ落としたとはいえ松山をクリーンナップで使わんとあかんかね。

誠也も2安打してますが、
打点なしだとやっぱり点取り屋のイメージ少ないよなぁ。

打点ランキングの上位を見ると、
やっぱり10点くらい打点が少ないですよね。

あとは、誠也以外のクリーンナップが本塁打・打点ともに物足りないのが、
今年は逆転のカープが影を潜めてしまった要因ですよね・・・

さぁこれで5連勝。
最後の最後で打線の粘りが出てきて、投手陣も安定してきました。

来季に向けていい感触を残しながら、
残り6戦、全部勝つ意気込みで臨んでほしいです!

明後日からの最後のG3連戦は3タテして終わりたい!!