20210418_試合結果

こいほ~♪

1点だけで逃げ切れると思っているのか、拙攻のうちに流れを渡し、案の定6回に逆転。
Dは後ろがいいのでまたこのまま点取れないまま負けるのか…と思いきや、
今日は8回に集中力を見せてくれました。

クロン、ナイス。よく戻って来てくれました。
怪我の功名(?)で大振りがコンパクトになった気がしますし。
戻って来て即、タイムリー2発で3打点は大きいですよ。

しかし、6回の継投。
何故左が3枚続く場面で廉なのだろうか…
もっとも、エラー絡みとはいえ、
自らランナー溜めて右バッターにタイムリー打たれては世話ないけど。

大輔は結局投げず。今日は使わないと決めていたのか。
ならば、コルニエルではダメなのか。コルニエルの評価もようわからん。

9回で打ち切りだし、1点を守り切るつもりなら、
左右でキメ細かく意味のある投手をつぎ込むなど、
考えた継投をしてほしい。

でも、翔太と広輔に代打を送ったのは、ようやく臨機応変に動こうとしている意図は感じられた。
あとはスタメンから思い切って動いてほしいですね。

奨成とかレフトでも使う気ならもっともっと使えばいいじゃん。
勝ったから良かったものの、まだまだ不満が残る内容ですね。

しかし、翔太はホントに馬鹿なのか?
あの投手真ん前の送りバントのようなスクイズは何なん?
意味わからん。

バッティングを任せられないからスクイズにしたのなら、
スタメンで起用する意味無し。

さぁ、火曜日はローテを戻して中5日で暢仁で行くのでしょうか。
エースですし、ローテを整え直す意味でも、暢仁に期待したいですね。

S打線恐いから一発には注意してね。