20210615_試合結果

やっと勝った…

今夜も引き分けが精一杯なのかと思っていた矢先、
孔基の流してのスタンドインはお見事。
ちゃんと芯で捉えれば切れることもなくフライアウトになることもなくちゃんとスタンドまで届くということを掴むきっかけになるといいですね。

しかし、晃汰の当たりが他チームの堂々たる4番サードの面々たちの打球に近くなってきた!
いよいよカープの大砲誕生ですよ。

早いうちに4番に据えて、少しくらい打てなくてもどっしり座ってほしいですね。
そして、打率なんて低くてもいいから、いつも打点ランキングの上位に顔出す大砲になってほしい!

晃汰以外も海斗、将吾、そして孔基に打点と、
一気に若返るチャンスじゃないですか。

この苦境をチームが変わる機会と捉えようよ。

そしてそして、1試合くらい失点しようが、
今日も良吏は神だった!!
前回の悪夢を払拭するような3K斬り。
最初のストレートで見逃し三振がいつもの良吏が戻ってきた感じがした。
また今日から連続無失点試合継続ですね。

これでカープのおかげで12年ぶりのセ・リーグ勝ち越し逃したとか言われずに済むけど、
これでホッとせずに、明日も勝って締められるかが重要。

亜蓮の復帰登板だし、しっかり勝って締めましょう。