ずっとこいぐみ

プロ野球広島カープを応援するブログです。
☆オリンピックで金メダル☆そして3年ぶりの優勝☆そしてそして悲願の日本一へ!!
カープファンみんなで応援しよう♪
大変な世の中になってしまいましたが、この難局をみなさん一丸となって乗り越えましょうね~!!

    93 赤松真人二軍外野守備・走塁コーチ

      mixiチェック
    広島・赤松コーチが若手へゲキ「試合を意識しながら練習できるかが大事」 広島・赤松コーチが若手へゲキ「試合を意識しながら練習できるかが大事」
    広島の赤松真人2軍外野守備走塁コーチが29日、廿日市市の大野練習場で取材に応じ、若鯉へメッセージを送った。2軍は1軍と同様に1勤1休で分割練習を行っている。練習環境がある現状に感謝しながら、2時間半…
    (出典:野球(デイリースポーツ))

    実戦から遠ざかっている現状、
    確かにいかに実践を意識して練習できるかがカギとなりますね。

    303まで向上させるなど勝負強さを見せたシーズンでもあった。外野守備の面では、シーズン序盤のチーム防御率が2点台と良好だったことについて投手コーチの小林幹英から「赤松や天谷の守備範囲に助けられた部分が大きい」と賞賛された。 2010年は、2月のキャンプで左太もも裏肉離れで三軍でリハビリを送るという苦い
    33キロバイト (4,434 語) - 2020年2月13日 (木) 16:18



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    【赤松コーチ◆若手へゲキ「試合を意識しながら練習できるかが大事」】の続きを読む



      mixiチェック
    広島・赤松コーチ最高のサポート役に 2軍で若鯉育成、テーマは「選手ファースト」 広島・赤松コーチ最高のサポート役に 2軍で若鯉育成、テーマは「選手ファースト」
    今季から広島の新コーチに就任した赤松真人2軍外野守備走塁コーチ(37)が、若鯉とともに新米コーチとして日々奮闘している。現役時代は俊足巧打と華麗な守備で、多くのファンに愛された赤松コーチが掲げるのは…
    (出典:野球(デイリースポーツ))

    選手ファースト。
    選手にとっては嬉しいし、頼もしいですね。

    赤松 真人(あかまつ まさと、1982年9月6日 - )は、広島東洋カープに所属する京都府京都市伏見区出身の元プロ野球選手(外野手)。右投右打。 幼稚園児だった頃、地元の少年野球チームに参加していた兄の影響で野球を始める。小学校時代は一塁手以外全てのポジションを守っていた。京都市立藤森中学校時代は
    33キロバイト (4,434 語) - 2020年2月13日 (木) 16:18



    (出典 i.daily.jp)



    【赤松コーチ◆最高のサポート役に 2軍で若鯉育成、テーマは「選手ファースト」】の続きを読む

      mixiチェック
    “がんサバイバーの”金言 広島・赤松2軍コーチ「倒れるくらいの気持ちでやる」 “がんサバイバーの”金言 広島・赤松2軍コーチ「倒れるくらいの気持ちでやる」
    昨季限りで現役を退き、今季から指導者に転身した広島・赤松真人2軍外野守備走塁コーチ(37)。2016年オフに胃がんを発見、切除手術と半年に及ぶ抗がん剤治療を受け、再びグラウンドに戻った。第2の人生を…
    (出典:スポーツ総合(夕刊フジ))

    闘病を乗り越えてきた不屈の精神。
    言葉の一つひとつに重みがあります。


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    【赤松2軍コーチ◆“がんサバイバーの”金言「倒れるくらいの気持ちでやる」】の続きを読む


    このページのトップヘ