ずっとこいぐみ

プロ野球広島カープを応援するブログです。
☆オリンピックで金メダル☆そして3年ぶりの優勝☆そしてそして悲願の日本一へ!!
カープファンみんなで応援しよう♪
大変な世の中になってしまいましたが、この難局をみなさん一丸となって乗り越えましょうね~!!

    82 横山竜士投手コーチ

      mixiチェック
    カープの往年の名セットアッパーが解説するツーシーム
     黒田博樹氏のカープ復帰と同時に注目が高まり、今ではあらゆる試合で目にすることが多くなった変化球が“ツーシーム”だ。はたして、この球はどのような変化…
    (出典:広島アスリートマガジン)

    そうか、黒田さんから広まっていったんですね。
    他の球種とのバランスが難しいんですね。

    速球 (ツーシームからのリダイレクト)
    ーシーム・ファストボールと高速化したブレーキングボールで置き換えられる場合も多い。 ツーシーム・ファストボール(英: Two-seam fastball)とは、ボールの縫い目 (seam) が2回 (two) 通過して投じられる球種。省略してツーシームファスト、ツーシームとも呼ばれる。
    25キロバイト (3,811 語) - 2021年3月23日 (火) 21:48

    【カープの往年の名セットアッパーが解説するツーシーム】の続きを読む



      mixiチェック
    被安打19&三者凡退ゼロ…広島・横山投手コーチ「一軍で投げている以上は結果が求められる」 被安打19&三者凡退ゼロ…広島・横山投手コーチ「一軍で投げている以上は結果が求められる」
    2、1、2、4、1、5、1、3の被安打。すべて合わせて今季ワースト被安打の19、10失点で大敗した。21日の巨人戦(東京ドーム)に先発した九里は4回まで毎回の6失点でKO。この日から一軍登録された2…
    (出典:野球(東スポWeb))

    おいおい、求めるだけじゃコーチの仕事してないぜ。
    何か成果出させてるのか?


    (出典 amd.c.yimg.jp)
    【被安打19&三者凡退ゼロ…◆横山投手コーチ「一軍で投げている以上は結果が求められる」】の続きを読む

      mixiチェック
    広島リリーフ陣への〝連投制限〟解除へ 横山コーチ「4連投あり得る」 広島リリーフ陣への〝連投制限〟解除へ 横山コーチ「4連投あり得る」
    もう四の五の言っていられない。借金6で前半戦を終えた広島が巻き返しに向けてリリーフ陣に設けていた〝制限〟を解除する。自身も現役時代にブルペンを支えた横山竜士投手コーチ(44)は「今のところは(最大で…
    (出典:野球(東スポWeb))

    13連戦の厳しい戦いの中、先発投手陣がいかに失点を少なく長い回を投げて、
    いかに効率よく中継ぎ陣が失点せずに抑えていくかですね。
    僅差の接戦になったら、方程式を組むメンバーたちは連投もやむを得ないでしょうね。

    横山 竜士(よこやま りゅうじ、1976年6月11日 - )は、福井県出身の元プロ野球選手(投手)。 福井県勝山市出身。福井商高では1年秋からエースとして活躍するものの、甲子園にはあと一歩届かなかった(最高成績は3年夏の県大会決勝敗退)。 1994年ドラフト5位で広島東洋カープに入団。
    15キロバイト (1,623 語) - 2020年5月28日 (木) 07:26



    (出典 amd.c.yimg.jp)
    【横山竜士投手コーチ◆リリーフ陣への”連投制限”解除へ「4連投あり得る」】の続きを読む

      mixiチェック
    カープの「準本拠地」神宮は若鯉成長の場 カープの「準本拠地」神宮は若鯉成長の場
    …【赤ペン! 赤坂英一】先週4日のヤクルト戦で、広島が2つの今季初勝利を挙げた。1つ目が開幕から4戦全敗だった火曜の初勝利、2つ目が2戦2敗(1雨天中止)の神宮での初勝利である。 こんな“記録”が話題に…
    (出典:野球(東スポWeb))

    神宮で優勝を決めた時も赤一色だったなぁ。
    今年は無観客で始まったし、神宮で連敗スタートだったので忘れてましたけど、
    神宮は相性のいい球場のはずなんですよね。
    若手も神宮でどんどん羽ばたいて、成長していってほしいですね。


    (出典 amd.c.yimg.jp)
    【カープの「準本拠地」◆神宮は若鯉成長の場】の続きを読む


    このページのトップヘ