ずっとこいぐみ

プロ野球広島カープを応援するブログです。
4年ぶりの優勝☆そしてそして悲願の日本一へ!!
カープファンみんなで応援しよう♪

    OB

      mixiチェック
    「野村を獲得したらどうか? いや、地元の谷繁がいい」。山本浩二、衣笠祥雄に次ぐ2000安打を達成した名ショート誕生秘話【カープ名スカウトが語る】<過去記事セレクション>
     2021年に、広島アスリートマガジンWEBで反響が大きかった記事をお送りする「過去記事セレクション」。今回は、カープ球団3人目となる通算2000安…
    (出典:広島アスリートマガジン)

    何だかんだ言ってカープでは名ショートって上手いことつながって出てきますよね。
    谷繁を獲っていた可能性もあったのか…

    【「野村を獲得したらどうか?いや、地元の谷繁がいい」◆山本浩二、衣笠祥雄に次ぐ2000安打を達成した名ショート誕生秘話】の続きを読む



      mixiチェック
    広島・桑原 野球愛を次世代へ 来年から球団職員として小中学生指導「技術よりも楽しさを教えていきたい」
     ◇惜別球人2021~セ・リーグ編  広島・桑原の心は高校球児のころから変わっていない。「一日中野球ができて、野球のことしか考えなくていい。楽しい時…
    (出典:スポニチアネックス)

    子どもたちに楽しさを伝えていってほしいですね。

    【桒原樹◆野球愛を次世代へ 来年から球団職員として小中学生指導「技術よりも楽しさを教えていきたい」】の続きを読む

      mixiチェック
    期待された大瀬良、森下は力量を考えると寂しい数字。大野豊が見た2021カープ投手陣<中編>
     2021年、カープはシーズン終盤に巻き返しを見せたが、3年連続Bクラスとなる4位に終わった。  投手陣に目を向けると九里亜蓮が初の最多勝、ルーキー…
    (出典:広島アスリートマガジン)

    コロナ禍で難しいシーズンでしたからね…
    来年のためにとっておいたと考えましょう。

    【期待された大地、暢仁は力量を考えると寂しい数字◆大野豊が見た2021カープ投手陣<中編>】の続きを読む

      mixiチェック
    最多勝、新人王投手を擁しながらチーム防御率リーグ5位。大野豊が見た2021カープ投手陣<前編>
     2021年、佐々岡体勢2年目となったカープは4位に終わった。  投手陣は九里亜蓮が初の最多勝、ルーキーの栗林良吏が37セーブで新人王に輝くなど、奮…
    (出典:広島アスリートマガジン)

    中継ぎと、大量失点ですかね…
    投手が抑えている試合に限って打てないのも目立ちましたけど。

    【最多勝、新人王投手を擁しながらチーム防御率リーグ5位◆大野豊が見た2021カープ投手陣<前編>】の続きを読む

      mixiチェック
    オフシーズンの過ごし方は?安仁屋氏「選手にとって“休み”を意味するものではない」
     ヤクルトの20年ぶりの日本一で幕を閉じたプロ野球界は、つかの間のオフシーズンに突入。しかし、選手に休息の時はない。デイリースポーツ評論家の安仁屋宗…
    (出典:デイリースポーツ)

    まぁ、そりゃそうですよね。
    リフレッシュだってただ休めばいいだけじゃないですし。

    【オフシーズンの過ごし方は?◆安仁屋氏「選手にとって“休み”を意味するものではない」】の続きを読む


    このページのトップヘ