ずっとこいぐみ

プロ野球広島カープを応援するブログです。
5年ぶりの優勝☆そしてそして悲願の日本一へ!!
カープファンみんなで応援しよう♪

    北別府学

      mixiチェック

    固定しなくたっていいですよね。
    8回、9回と決まった投手が出てくると相手は準備してしまう。
    Sは連投にならないように上手く中継ぎローテして回してますよね。
    しかも、誰が出てきても安定している。
    これが理想の形。

    セットアッパーを固定できない広島に天の声?「それはぜいたくな悩み」と名球会投手
     広島が栗林へつなぐセットアッパーの不在に苦しんでいる。特に八回の失点は深刻で、勝ち切れない現状が悩みの種。だが、デイリースポーツウェブ評論家の北別…
    (出典:デイリースポーツ)
    【セットアッパーを固定できない広島に天の声?◆「それはぜいたくな悩み」と名球会投手】の続きを読む



      mixiチェック

    ザキの復活に懸けるより、若手の成長に懸けたい。

    “魔の八回”に苦しむ広島 先発投手は「投球数に縛られないほうがいい」北別府氏
     広島が“魔の八回”に苦しんでいる。開幕から好調だった中継ぎ陣のヘバリが原因で、その筆頭が出場選手登録を抹消された中崎。デイリースポーツウェブ評論家…
    (出典:デイリースポーツ)
    【“魔の八回”に苦しむ広島◆先発投手は「投球数に縛られないほうがいい」北別府氏】の続きを読む

      mixiチェック
    スピード重視よりもコントロール 巨人や広島に足りないモノを北別府氏が指摘
     与四球数、四球獲得数ともにリーグナンバーワンだったヤクルトが優勝、そして日本一に輝いた。デイリースポーツウェブ評論家の北別府学氏は「投手の制球力が…
    (出典:デイリースポーツ)

    そうね、そう飛び抜けた投手がいないSが日本一になり、
    元大投手としては気になって仕方ないんでしょうね。

    【スピード重視よりもコントロール◆Gやカープに足りないモノを北別府氏が指摘】の続きを読む

      mixiチェック
    北別府さん、退院を報告「野球で盛り上がる」「幸せだ」「しかも自宅で」 ヤクルトとオリにも感謝
     広島ひと筋にエースとして通算213勝を挙げた野球解説者の北別府学さん(64)が28日、自身のブログを更新。前日27日に20年ぶりとなる日本一を達成…
    (出典:スポニチアネックス)

    良かったですね。
    しかも日本一が決まった日にご自宅でなんて!

    【北別府さん、退院を報告◆「野球で盛り上がる」「幸せだ」「しかも自宅で」SとBuにも感謝】の続きを読む

      mixiチェック
    変身した広島・九里が最多勝 北別府氏「30歳は投球スタイルの変わり時」
     広島の九里亜蓮投手(30)が今季、13勝を記録して阪神・青柳とともに最多勝のタイトルを獲得した。デイリースポーツウェブ評論家の北別府学氏は「力任せ…
    (出典:デイリースポーツ)

    大先輩からの重みのあるお言葉ですね。
    勝てる投手、これが一番です。

    【変身した九里亜蓮が最多勝◆北別府氏「30歳は投球スタイルの変わり時」】の続きを読む


    このページのトップヘ